ポイントについて

アプリ利用者が旅行時に条件を達成した場合に、最大で往復交通費相当のフリトラポイント(1ポイント=1円相当)を付与します。

ポイント獲得の条件とポイントの割合
  • 出発地と目的地の位置情報を検知する。
  • 目的地の対象宿泊施設に宿泊する。(獲得できるポイントの50%の支払いが必要になります)
  • 目的地の対象店で支払う。(獲得できるポイントの50%の支払いが必要になります)

ポイントの計算方法
  • アプリ利用者へ付与するフリトラポイントは、GPSの位置情報を用いたシステムで計算した往復交通費の理論値を基に決定します。往復交通費の理論値は「移動距離×当社が設定する1km当たりのガソリン代」によって算出します。
  • ただし、アプリ利用者に付与するフリトラポイントは、各自治体が定める一泊あたりの上限金額分を超えないものとします。宿泊数が増えると、付与するフリトラポイントの上限も増加します。
  • 往復交通費の理論値は移動距離と1km当たりのガソリン代によって算出するため、高速道路の料金は含まれません。

例)往復交通費の理論値が30,000円で、1泊あたりの上限金額が10,000円で5泊した場合:付与するフリトラポイント= 30,000円分

例)往復交通費の理論値が50,000円で、1泊あたりの上限金額が10,000円で4泊した場合:付与するフリトラポイント= 40,000円分

1kmあたりのガソリン代の計算方法
  • 1kmあたりのガソリン代(13円/km)は「1リットルあたりのガソリン代(円/l) ÷燃費(km/l)」(小数点以下四捨五入)で計算しています。
  • 1リットルあたりのガソリン代(円/l)は2024年8月31日のレギュラー実売価格(165.4円/L)を使用しています。
  • 燃費(km/l)は1266~1515kgのガソリン乗用自動車の燃費基準値(13.0km/l)を使用しています。

ポイント交換依頼から交換までの日数について
  • アプリ利用者がフリトラポイントを獲得して、フリトラポイントの交換依頼をしてから、交換がされるまでに数日がかかります。

ポイント付与できないケース(フリトラポイントの一部または全部を取り消すことがあります。)
  • 領収書のあて名が法人もしくは個人事業主の屋号で、旅行ではなく出張などのビジネス目的である場合
  • 宿泊施設の予約がキャンセルされて支払いがなかった場合
  • 成果の前提となる当社指定の条件を満たさないことが判明した場合
  • 成果の達成方法が不正もしくは不適切であったと当社が判断した場合
  • 利用ユーザーが、当社のサーバその他コンピューターに不正にアクセスする等、当社の情報システムへの侵害行為を行った場合
  • 当社がフリトラポイントを利用ユーザーに誤って付与した場合
  • 利用ユーザーが、当社との信頼関係を著しく損なう行為等の不適切な行為を行ったと当社が判断した場合
  • 利用ユーザーが、本規約等その他当社が定める規約やルール等に違反したと当社が判断した場合
  • その他、利用ユーザーに違法行為または不正行為があったと当社が判断した場合

小数点以下を切り下げるときのポイント表示について
  • ポイントはアプリ上で小数点以下を切り下げて表示しており、すべての目標を達成した場合の合計ポイントと端数の関係で不一致の場合があります。

付与率の変更について
  • 当社はアプリ利用者への事前予告なく、フリトラポイント付与の有無や付与率を変更できるものとします。

その他詳細は利用規約をご確認ください。

TOP